JBWAからの大切なお知らせ

NEWS
Topics

協会からのお知らせやニュース・コラム♪

2018年11月(東京)理事・本部会議

2018年11月(東京)理事・本部会議

2018年11月東京にて理事・本部会議が行われました。

協会進捗状況について、4月より始まりました『JBWA本部認定講師講習』ですが、試験に合格し現在13名の本部認定講師が新たに増え、各講習が全国の様々地域で受講が可能になりました。

また、10月現在当協会は会員数532名、退会された方の再入会も増えているとのお話しを中田理事よりいただきました。

また今回の会議の大きなテーマである『フェイスワックス』について、皮膚の構造、なぜ肌トラブルが起きてしまうのか再確認し、大江常任本部認定講師による講習を行いました。

皆さまのサロンでは、フェイスワックスに限らず、他の部位での肌トラブルの問い合わせ、クレーム等はありませんか?
そして、なぜ肌トラブルが起きてしまうのか考えた事はありますか?
フェイスワックス、つまりお顔は常に露出している部位ですのでトラブルは非常に気をつけなければなりません。

来年1月から、『フェイスワックス講習』が始まります。
どのようにお顔をワックスで脱毛していくのか、技術に不安な方はもちろんのこと、技術の再確認の為にもフェイスワックス講習の受講をお勧めいたします。


Hair removal Salon Kanka ~カンカ 新潟店~
JBWA本部認定講師 帆苅智恵

 

[カンカ 新潟店 公式サイトはこちら]

JBWA公式サイト http://www.jbwa.jp/
JBWA理事・本部サイト http://www.jbwa-pro.com/