ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

お尻の黒ずみはどうしたらいいの?

お尻の黒ずみはどうしたらいいの?

サロンワークされていると、お客様からいろいろな相談をされることがありますよね。
VIOのアンダーヘアー以外の相談も多くあると思います。
その中でも、『お尻の黒ずみはどうしたらいいのか?』こんな質問されたことはありませんか?
せっかくブラジリアンワックスで綺麗にしても、お尻の黒ずみが気になってしまう。
どうしたらいいの?と悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

黒ずみの原因

お尻の黒ずみの原因はいくつかありますが、まず、1番は『摩擦』です。
黒ずみで悩んでいる方、又は黒ずみがある方のほとんどは、『座っている方』です。

なぜでしょう?
ただ座っているだけなのに…と思われがちですが、座っていることで、摩擦が起こり、お尻が下着に圧迫され、血行が悪くなります。
それにより、色素沈着を引き起こし、座っているだけなのに黒ずみになりやすくなります。

また、『下着』も原因の1つです。
下着と言っても数多くの種類があります。
小さめの下着、大きめの下着、化学繊維の下着もあれば、天然素材の下着もあります。
化学繊維の下着は天然素材の下着に比べ、お肌に負担がかかり、汗などの吸収も劣ります。
小さめの下着は肌への締め付けが大きく、より摩擦を引き起こしてしまいます。

予防は?

明日からできる簡単な予防は、自分のサイズに合ったしっかりとお尻全体を覆うような、天然素材の下着に変えてあげること。
また、座りがちな方は定期的に体制を変えて血行の流れを変えてあげること。
また、乾燥している方も非常に多いですので、適度な保湿も予防に繋がっていきます。

ケア方法は?

出来てしまった黒ずみは早めにケアをしてあげましょう。
マッサージソルトなどで、定期的に角質を除去することでターンオーバーを早め新しい肌に生まれ変わらせてくれます。
しかしこれだけでは不十分です。
しっかりと保湿をすることも非常に重要です。
せっかく新しいお肌に変わっても乾燥してしまうと、黒ずみが悪化してしまうこともあります。
ですから、お手入れ後はしっかりと保湿まで行うことが重要になります。

これは、Vラインの黒ずみも同じです。黒ずみで悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。
ちょっとしたケア方法がアドバイスできるとお客様に喜ばれるのではないでしょうか?

Hair removal Salon Kanka ~カンカ 新潟店~
JBWA本部認定講師 帆苅智恵

[カンカ 新潟店 公式サイトはこちら]