ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

男性のブラジリアンワックスについて

男性のブラジリアンワックスについて

【今は男性も脱毛する時代】
アンダーヘアーのお手入れは女性がするものが一般的でしたが、今は男性も脱毛する時代です。

なぜ男性が脱毛するのか?

理由の多くは女性と同じように蒸れが気になる方が多く、蒸れることにより、臭いかぶれに繋がり悩まれている男性は多くいらっしゃいます。

また、男性のOラインの毛は女性と違い、毛は長く、毛量も多いため、大便後のトイレットペーパーが絡まり、痒みが生じ不快に感じている男性も多くいるため、「多毛」、「身だしなみ」と合わせて脱毛されるのです。

脱毛の種類

剃る、切るなどの方法はいくつもありますが、これらは女性と同じようにチクチクと痒かったり、すぐに伸びたり非効率です。

また、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛など、光を使っての脱毛もありますが、個々により睾丸、陰茎に使用できないなどのデメリットもあります。

では、ブラジリアンワックスはいかがでしょうか?
皆さまご存じの通り、睾丸、陰茎はもちろん、全身殆どの部位で使用可能です。
次に生えてくる毛もチクチクしないので快適にお過ごしいただけることもご存じの通りです。

女性に施術をされるのは抵抗ある?

男性施術者によるブラジリアンワックスサロンがまだまだ少ないため、女性施術者によるサロンに行かなければならいのかもしれません。

「男性に施術されるよりいい」などの意見もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?
施術中は下半身が無着衣状態になり、陰部に触れるため、勃起に関し不安を抱く方もいらっしゃることは現実です。

私たちはプロワクサーとして女性であろうが男性であろうが、お客様の不安、悩みをよく聞き、解消していくことも大切な仕事です。

男性への施術方法は?

ここでは、技法について解説はいたしませんが、ストリップワックスが扱えるからといって、その技術のまま男性へブラジリアンワックスを行うことはお控えいただきたい。
正しい技法を学び、トラブルのないように施術しましょう。

今後もっと男性の脱毛需要は高まっていきます。
男女ともに施術出来るプロワクサーを目指していただきたいです。

Hair removal Salon Kanka ~カンカ 新潟店~
JBWA本部認定講師 帆苅智恵

[カンカ 新潟店 公式サイトはこちら]