ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

ブラジリアンワックスを指導するにあたっての心構え

ブラジリアンワックスを指導するにあたっての心構え

≪JBWA認定講師養成コース編≫

ここ最近、認知度がぐんと上がり、市場がのびてきているブラジリアンワックス業界ですが、需要が増えるに伴い、ワクサーとしての技術を身につけ、この業界でお仕事をしてみたいという方も増えてきています。

しかし、まだブラジリアンワックス脱毛に関しての知識もほとんどなく、ワックス剤に触れた事もないという方も少なくありません。
当協会では、そのような方でも確かな技術や豊富な知識を身に付けていただけるような充実したスクール内容のもと、一人ひとりの個性、未来の方向性と可能性を引き出すための確実なサポートをしております。

おかげさまで、今年度も数多くの認定講師会員が、新たに上級認定講師に区分変更をしてくださり、一緒に当協会を盛り上げてくださるという事で、わたくし達も各会員様のサロンの衛生面の徹底的な監視と指導を続けていくことや、セミナーなどの機会には出来る限り会員様の声に耳を傾け、セミナーやスクールをより充実したものにしていくために、日々活動をしております。

新たに上級認定講師に区分変更されたばかりの、まだ新米の上級認定講師の方、以前から上級認定講師として何人もスクール生を輩出しているベテラン上級認定講師の方、またはこれから上級認定講師を目指すべく頑張っている方にも、これからも私たちが学んだ確かな技術と徹底した衛生面を後継者に確実に引き継いでいかなければなりません。

今回は、そんな上級認定講師の皆様が、基本であるJBWA認定講師養成コースで、初めてスクール生を受け入れる際の準備について再確認していきたいと思います。

受講生受け入れ前には以下の事を確認して下さい。

①紫外線消毒器とエタノール消毒液がある。
②衛生管理士が在籍している。
③商材の使いまわしは絶対にしない。

受講時に必要なキット

いつ、受講申し込みがあってもいいように、上級認定講師はスターターキットを一式サロンに常備しておくのが良いでしょう。
受講生が急ぎで学びたい場合に備える為です。

受講生より申込

受講申込がありましたら、受講日時の決定を行い、入校申込書に受講詳細を記入後、郵送もしくはFAXで確実な確認をしましょう。
受講料お支払い日時もこの時に受講生と相談します。
受講料は全国一律27万円(税込)です。

受講料支払い確認から受講日当日まで

受講料の支払いが確認できましたら、モニターの手配、協会推奨のソフトワックス剤、消耗品(スパチュラ、パウダー、ワックスペーパー、防水シートなど)のストック作成をし、受講日に備えます。
また、受講日までに、指導者用テキストを再度確認し、会員ページのQRコードより最新の協会テキスト改定、修正一覧を必ず行いましょう。

受講期間は学科、実技合わせて合計16時間。モニターを手配し、実践指導を行います。

初めてのスクールの受け入れは、上級認定講師の先生方もカリキュラムや準備などで戸惑ってしまう事もあると思います。
そんな時は、お気軽に協会または、理事、本部在籍店にお問い合わせ下さい。

Lunasol beauty salon ~ルナソルビューティーサロン~
JBWA本部認定講師 青木紫おん

[ルナソルビューティーサロン 公式サイトはこちら]