ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

ワックス脱毛のメリットを再確認

ワックス脱毛のメリットを再確認

皆様、こんにちは。
季節は、夏から秋へと移り変わり、ご来店くださる、お客様も、維持、あるいは減少しているのではないでしょうか?

ワックス脱毛、ブラジリアンワックスは、古い角質も除去でき、季節を問わず、継続して行う事で常にツルツルすべすべなお肌を維持できる脱毛法ですね。
もちろん、レーザー脱毛も季節を問わず継続的に脱毛は可能です。
レーザー脱毛とワックス脱毛の最大の違い!!
それは・・・

レーザー脱毛

自己処理をしてサロンに向かう。
照射後、ジョリジョリ感が残る。
自然に抜けるまで、多少の時間がかかる。
角質ケアができない。

ワックス脱毛

あらゆる毛質に対応可能
自己処理不要
脱毛後の不快感無し
その場でツルツル
古い角質除去
美肌・美白

決してレーザー脱毛を否定するわけではありませんが、上記で述べたように、ワックス脱毛には、メリットが沢山あります。

また、ワックス脱毛を希望されるお客様が多い季節は、肌を露出する機会が多い夏ですが、ワックス脱毛は、施術後、稀に赤みが出たり、直射日光を極力避ける、なるべく汗をかかないようにし、清潔を保つ等の注意をしなければなりません。
お肌をワックス脱毛に慣れさせる事で、来年の夏にワックス脱毛を施術しても、赤みが出にくいなどの理由から、ワックス脱毛は、季節的、タイミング的に、これから始めるのがベストだと、私は考えています。

集客率が下がる、この時期、是非ワックス脱毛をお薦めしてみてください。

補足
ワックス脱毛のうち、VIO部分を施術する脱毛をブラジリアンワックスと言います。