ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

男性のヒゲのワックス脱毛について

男性のヒゲのワックス脱毛について

男性の皆様はヒゲの処理をどのように行っていますか?
毎朝のヒゲの処理、面倒ですよね。
一日5分、1週間で35分、なんと1ヶ月で2時間半にもなります!!
このロス時間を解消できたら・・・と男性なら誰もが考えたことがあるはずです。

そこで、手軽さが魅力のワックス脱毛はいかがでしょうか。
ヒゲのワックス脱毛は、身体のワックス脱毛と同様、ヒゲの抜きたい部分にワックスを塗布し、毛を絡ませて毛根から抜くため、手軽に脱毛を行うことが出来ます。
また、ヒゲが白髪の男性にも施術可能です。

レーザー脱毛や光脱毛は、メラニン色素(黒色)だけに反応する光の波長を選んで、直接ムダ毛の毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。
そのためメラニン色素がない白髪になってしまうと脱毛できない場合があります。
また何度も通わなければならず、途中で通うのを止めてしまう方もいらっしゃいます。
しかしワックス脱毛は、黒い毛でも白い毛でも毛を選ばずに抜くことが可能です。
そして即効性もあるためすぐにツルツルになります。
また、部位を残して脱毛することも可能で、ヒゲのデザイン脱毛にも対応しています。
私のお客様でも、ヒゲワックス脱毛に通い続けているお客様、レーザー脱毛と併用してご利用いただいているお客様もおり、その方々はすでにヒゲのないツルツルなお肌を手に入れていらっしゃいます。
またその快適さに、とても喜んでいらっしゃいます。

痛みについてですが、現在、痛みの全くない脱毛方法などはなく、痛みの感じ方は人それぞれですが、レーザー脱毛、光脱毛でも、そしてワックス脱毛でも何らかの痛みがあります。
皮膚が薄く柔らかいヒゲの部分は、どんな脱毛方法でも痛みは出やすい部分です。
そして、これまでのシェービングの積み重ねで、毛根もしっかりしています。
どんな施術者も、出来るだけお客様の負担にならないよう、痛みの少ない施術を心がけていますので、耐えられそうな痛みなら、少しだけ頑張って我慢しましょう。
我慢した分だけ、その仕上がりにきっとご満足いただけるはずです。

そして、ワックス脱毛の場合、その低価格も魅力の一つです。
永久脱毛ではないために2週間ほどで毛が生えてきてしまいますが、レーザー脱毛や光脱毛よりも低価格で1回につき1万程度です。
また、脱毛を重ねていくほどに毛も細くなり、定期的に抜いていくと、毛根が再生される前に抜くために、痛みも少なく脱毛をする事が可能になってきます。

私のお客様の中には、定期的にヒゲ脱毛に通われていて痛みに慣れているため、施術中に寝てしまわれている方もいらっしゃいます。

ヒゲのワックス脱毛は、即効性があり、低コスト、そしてどんなヒゲにも対応。
また、ご希望のデザインにも出来ます。
翌日からの快適さ、またお値段の手軽さからや病みつきになる事、間違いなしです。
男性の皆様、ぜひ一度お試しください。