ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

最前線のメンズ脱毛

最前線のメンズ脱毛

雑誌や新聞だけでなくYouTubeやSNSのインフルエンサーに取り上げられた男性もムダ毛を気にするようになりました。
これからの時代にメンズ脱毛は年齢を問わず空前の大ブームになると考えられます。

そんな状況の中で「どうやって宣伝したら良いのか?」という疑問を持っているサロン経営者の方に、私が自分のサロンで実行していることをご紹介させて頂きます。

当店では最初にサロンのキャッチコピーを考えました。

「現代は無毛時代」
「男を磨こう!全身脱毛」

身だしなみ=ムダ毛を無くす=脱毛
新規のお客様にメンズ脱毛へ興味を持って頂けるよう判りやすく具体的な内容を前面に出しました。

次にキャッチコピーに負けないよう、最初のお試しワックス脱毛でお客様の信頼を得る事に重点を置きました。
お客様の不安を取り除いてから、次のメニューをご紹介させて頂く事で、指毛、肘下、膝下、最後はVIOまでお試し頂けるようになりました。

また、当店ではオイルマッサージもしているので1部屋を脱毛専用ルームにしました。
これにより同じ時間で客単価がアップさせる事が可能となります。

現在男性の美意識が非常に高まっています。
エステサロン、マッサージ店、美容サロンにメンズ脱毛を導入する絶好のタイミングだと考えます。

今回は私がメンズ脱毛サロンを運営しながら学んだ導入前に知っておくべき事、
・メンズ脱毛に求められる条件
・メリット
・デメリット
についてご紹介させて頂きます。

メンズ脱毛に求める条件

・価格
・効果
・痛みの少なさ

メリット

脇毛、胸毛、すね毛など男性特有の濃い体毛を不快に思うパートナーが増えてきており、ワックス脱毛やフラッシュ脱毛で毛量を減らせれば不潔な印象が解消されて清潔感が生まれ高感度もアップします。
剛毛がコンプレックスで長袖長ズボンを履いていた男性も半そで短パンはもちろんタンクトップも着れるようになりオシャレを楽しんで外見に自信が持てるようになります。

デメリット

男性は女性より反射が強く痛みを感じる傾向にあるので施術時に痛みが伴うワックス脱毛は苦手な方が多いです。
当店ではお客様の施術がストレスを軽減させるためフィルムワックス等を併用しています。

ツルツル状態にしてしまうと後から生やしたいと思っても生えにくいので、お客様と適切なヒアリングを行い施術回数を調整して減毛程度にしておくなどの配慮が必要です。

以上が私が考える最前線のメンズ脱毛ですが、サロンの運営にはもう一つ大切な事があります。

それは、自分のサロンにしかできない独自のサービスや付加価値を「プラス」するという事です。
私のサロンは男性専用サロンなので女性に施術されるのが恥ずかしいと言うお客様に快適な空間とサービスを提供する意識を大切にしてください。

古民家脱毛サロンoyayubi‐kun ~オヤユビクン~
JBWA本部認定講師 中嶋 守

[古民家脱毛サロンoyayubi‐kun 公式サイトはこちら]