ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

男性美容市場【脱毛】について

男性美容市場【脱毛】について

美容と一つにまとめてしまうと髪の毛・スキンケア・ネイルとたくさんワードがありますが、なかでも脱毛市場、脱毛ビジネスは人気の美容ビジネスでもあります。
美容市場の中でも低価格サロンが増え事業が拡大しており脱毛分野は拡大基調となっているそうです。
あくまで女性市場がメインであり、男性市場は未だに美容について抵抗があるのが現状です。
しかしながら、男性雑誌でもほとんど美容特集が組み込まれている傾向があるように、現在では大手百貨店、コンビニエンスストアでも男性コスメが拡大しています。
この流れからあるように、女性市場同様に男性市場の脱毛も注目されることが察することができます。

普段から見える箇所の脱毛は【身だしなみ】髭や指、腕、お顔でいうと鼻毛もそうだと思います。
見えない箇所、アンダーヘア脱毛は【衛生】・【自己管理】となります。

当サロンにご来店のお客様のお話を伺いますと、
アンダーヘアがなくなることで
・スーツの下の通気性が良くなった。
・蒸れが無くなった。
・特に夏場の匂いが気にならなくなった
・Oラインの毛量が多いのが悩みだったが、Oラインの脱毛のおかげでお手洗いが楽になった
等と、ビジネスマンから好評です。
プロスポーツ選手は、足の毛があるとユニフォームと擦れたり、引っ張られて痛いそうです。
サッカー選手なども同様で、某選手は海外のチームに移籍した際にチームメンバーからアンダーヘアがあることで「プロとして自覚が足りない」などと言われたそうです。
アンダーヘア脱毛はエチケットという意見もありますが、競技中のユニフォームと毛による摩擦から皮膚を守るためや、蒸れによっての集中力が切れるのを防ぐためにアンダーヘアを全て処理するのが当たり前のようです。
ネットで検索してもお分かりのように、サッカー選手の間ではブラジリアンワックス脱毛が一般的のようです。

男性のお客様のニーズがあるのに知りたい情報が少ない、サロンが少ない、まだサロンに行くのに抵抗があるなどという課題もありますが、脱毛に関心のある男性が増えているのは事実であって、今後の男性美容市場の拡大はみえており、男性市場に遅れをとらない為にも、JBWA日本ブラジリアンワックス協会では、男性向け脱毛に販路拡大が充分にあるとみています。

今後ますます需要が拡大すると予測されている男性ワックス脱毛。
男性美容市場が確立してきている今だからこそ、女性も男性もこなせる技術者になることでビジネスの幅も広がるのではないでしょうか。

メンズワックス脱毛スクール

JBWA日本ブラジリアンワックス協会でも「メンズワックス脱毛」の受講が可能になりました。
メンズワックス講習 1日完結 JBWA会員の方4時間・一般の方8時間 
詳しくはこちらをご覧ください

GINZA Bonny 東日本橋店 ~銀座ボニー~
JBWA本部認定講師 國安恵里子

[銀座ボニー東日本橋店 公式サイトはこちら]