ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

ワックス脱毛のセルフ脱毛 ~失敗からリピーター様に~

ワックス脱毛のセルフ脱毛

この頃はノーズワックスの流行もあってか、身体へのワックスでのセルフ脱毛をされる方が増えています。
私のサロンでは「自分でワックス脱毛したら上手くいかなくて…」とおっしゃって老若男女問わずご来店されます。
ドラッグストアやインターネットで簡単に購入できるワックス商品、私たちプロ用のように温めて使うような本格的な物から、ペーパーにワックス剤が初めから付着しているものまで、様式は様々です。
使用方法も塗って(貼って)剥がすだけですから、ちょっと試したくなる気持ちも分かります。

そんな時は腕の見せどころ!!

セルフ脱毛で施術箇所が多いのは足!そして失敗!
1ミリ2ミリの毛の長さでご来店されるお客様に関しては『出来ない』とはっきりお断りします。
ただ、毛がまだ残っている箇所に関しては徹底的に綺麗にいたします。
私たちは毛流れが一目見れば分かることでも、一般の方は判断が難しいのかもしれませんし、押さえる力も分からないでしょう。
施術しながら簡単に説明するとお客様にとって、あなたは丁寧で親切な施術者です。

何故施術方法を教えてしまうのか?

初めはロールオンワックスを一般のお客様に販売しようと考えました。
実際ご自身で購入経験のある方々です、使用方法をマスターできれば購入に繋がると思ったからです。
しかし結果はリピーター様になってくださる方が殆どです。
見ているより難しい、もう失敗したくない、こんなに綺麗にならない。そんなご意見です。
『自分で出来るようになりたい』より、『綺麗になりたい』の方が勝っているようです。
購入くださったお客様も、VIOの施術時にワックスの購入もしてくださるので客単価も上がります。
一見不利のように見られますが、私の場合はプラスに転じました。

ビューティーワールドでも実演したロールオンワックスですが、足、背中など、広範囲の部位には、大幅な時間短縮になる道具です。
使用方法も私たちにとっては簡単に技術を習得できるはずですので、これから夏に向け広範囲を希望されるお客様が増えると思います。
時間短縮はお客様にとっても良いサービスの1つです。
一度試してみてはいかがでしょうか?

Hair removal Salon Kanka ~カンカ 新潟店~
JBWA本部認定講師 帆苅智恵

[カンカ 新潟店 公式サイトはこちら]