ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

ブラジリアンワックス 施術にかかる時間

初めてブラジリアンワックスをするお客様は、“痛みについて”と同じ位「どれくらい時間かかりますか?」と聞かれます。

痛みを我慢する時間は少なければ少ないほど良いのが当然、施術する私たちもそう思います。

全取り(ヘアレス)にかかる時間は平均20分

一番人気のメニューは、V・I・Oラインの3箇所をムダ毛1本も残さず綺麗に取り除く、全取り(ヘアレス)です。
お話をしながら迅速かつ綺麗にワックスで仕上げていきますが、気になる所要時間は・・・早い方で15分程度、長くても30分程度で終わります。平均約20分。
Vラインをお好きなデザインで残す場合も同等で終了、お話している間に“いつのまにか仕上がっている”そんな感覚です。
※個人差があります

スピーディーかつ丁寧に施術します

施術の流れは、Vラインから始めI~Oラインに移ります。お肌の様子を確認しながら確実に無駄なく、ワックスしていきます。
お痛みが極端に弱い方や生理前でお肌が敏感な時は、無理なく一息入れながらのお施術も。
お客様のコンディションを見極め、負担の少ない方法で施術を進めていきます。

ボディワックスは、部位によりかかる時間が異なります

次に、じわじわと人気のボディワックス。
施術範囲が少ない箇所はかなりスピーディです♪ノーズ・脇・襟足・手の甲・足の甲・ニップルは5分程度。
アンダーと同じく毛根が強い“脇”はワックスで取りきれなかったヘアを数本毛抜きで仕上げる事もありますので、その場合お時間がかかります。
ヒップやお腹は約10分、胸・二の腕・ヒジ下・背中は2~30分、腕トータルは3~40分、脚トータルは4~50分を目安にしています。

~ 所要時間一覧表 ~※個人差があります。
■ノーズ・脇・襟足・手の甲・足の甲・ニップル(5分)
■ヒップ・お腹(10分)
■VIOブラジリアン(20分)
■胸・二の腕・ヒジ下・背中(30分)
■腕トータル(40分)
■脚トータル(50分)